ひまわりの日常

妻/ママ/多趣味なアラサーのかけがえのない日常たち

断乳の話〜2日目〜

2日目。

朝の授乳で最後。

もう一生この子に乳を飲ませることはないのか、と思うと寂しくて泣きそうに(笑)

ムービーに収めました(笑)

 

約9ヶ月間授乳してきて幸せだったなぁ、、、

最初は飲むのもゆっくりで、少しだったのに、、、

とか感傷に浸りながら最後の授乳終了。

 

昼と夜にミルク。

(昼は離乳食食べ損ねてしまったのでミルクになった)

 

外出してたからか、ミルクを飲んでるからか、

特別おっぱい泣きをすることもなく、なんか拍子抜け。

意外とすんなりだな。。

私の方が寂しい(笑)

寂しい思いをさせないようにと思っていつもより抱っこするぞ遊ぶぞ、という意気込みでいたけど、そこまで要求もなく(笑)

 

夜の授乳もなく、パパの寝かしつけで楽々寝るのは助かったけども、

その夜から乳がパンパン!

仰向けで寝ても横向きで寝ても痛い、、

 

夜中に目が覚めて、乳の痛みが強くなっている。

痛いなぁ、と思いながらも寝ました。

でもまだこの痛みは序の口だった、、、

 

続く