ひまわりの日常

妻/ママ/多趣味なアラサーのかけがえのない日常たち

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳の話〜4日目〜

こんにちは、ひまわりです 断乳4日目、朝起きると昨日よりは痛みはマシなものの、まだ結構痛い。 手をあげるくらいはできるようになった。 この日はベビーカー&パパ抱っこでお出かけ。 ベビーカーも慣れてきたのかよく寝る、、、助かる、、、 お昼時に寝てし…

断乳の話〜3日目〜

3日目。 この日は朝から乳がパンパン! めっちゃ痛い! けどもう断乳なので朝の授乳もなし。 朝一はやっぱりすごい腹ペコなのか、ものすごく泣く。 すぐ戻ってくるね〜と言い置いて急いでミルクを作りに。 やっぱり授乳は楽だったな、ミルクめんどくさい、、…

断乳の話〜2日目〜

2日目。 朝の授乳で最後。 もう一生この子に乳を飲ませることはないのか、と思うと寂しくて泣きそうに(笑) ムービーに収めました(笑) 約9ヶ月間授乳してきて幸せだったなぁ、、、 最初は飲むのもゆっくりで、少しだったのに、、、 とか感傷に浸りながら…

断乳の話〜1日目〜

こんにちは、ひまわりです 前回の記事からずいぶん間が空いてしまいました、、、 継続って難しい、、、(笑) 今回は断乳のお話。 諸事情により卒乳を待たずに断乳することになりました。 調べたらやり方はいろいろあるみたいで、迷ったんですが 2日かけてミ…