ひまわりの日常

妻/ママ/多趣味なアラサーのかけがえのない日常たち

断乳の話〜4日目〜

こんにちは、ひまわりです 断乳4日目、朝起きると昨日よりは痛みはマシなものの、まだ結構痛い。 手をあげるくらいはできるようになった。 この日はベビーカー&パパ抱っこでお出かけ。 ベビーカーも慣れてきたのかよく寝る、、、助かる、、、 お昼時に寝てし…

断乳の話〜3日目〜

3日目。 この日は朝から乳がパンパン! めっちゃ痛い! けどもう断乳なので朝の授乳もなし。 朝一はやっぱりすごい腹ペコなのか、ものすごく泣く。 すぐ戻ってくるね〜と言い置いて急いでミルクを作りに。 やっぱり授乳は楽だったな、ミルクめんどくさい、、…

断乳の話〜2日目〜

2日目。 朝の授乳で最後。 もう一生この子に乳を飲ませることはないのか、と思うと寂しくて泣きそうに(笑) ムービーに収めました(笑) 約9ヶ月間授乳してきて幸せだったなぁ、、、 最初は飲むのもゆっくりで、少しだったのに、、、 とか感傷に浸りながら…

断乳の話〜1日目〜

こんにちは、ひまわりです 前回の記事からずいぶん間が空いてしまいました、、、 継続って難しい、、、(笑) 今回は断乳のお話。 諸事情により卒乳を待たずに断乳することになりました。 調べたらやり方はいろいろあるみたいで、迷ったんですが 2日かけてミ…

幸せ貯金の話2

こんにちは、ひまわりです 先日大泉洋さんのエッセイを読みました。 若かりし大泉さんが書いていたコラムから、最近の大泉さんの書き下ろしまで含まれた文庫版。 家族の話なんかはウルウルしながら読みましたまじで。 娘を産んでからというもの、家族系の話…

プレママ必見!出産準備編

こんにちは、ひまわりです 20年来の親友が、もうすぐママになるので 今日は私が出産準備で買ってよかったものと、 買わなかったけどやっぱり買っておけばよかったー! というものを紹介したいと思います。 ☆買ってよかったもの ・哺乳瓶用のラック うちはミ…

ひまわりと音楽

こんにちは、ひまわりです 独身時代はライブに行くのが趣味で、 ライブハウスに行かない月はないくらいよく行ってました。 娘が生まれて、一人で出かけることもほとんどなくなったので ライブハウスどころか、音楽を聴く機会さえいつの間にか減っていて、 気…

幸せ貯金の話

こんにちは、ひまわりです 今日は幸せ貯金の話を。 もう10年以上前になりますが、SNSにはまっているとき、 マメに日記を書いてました。 その時に書いていたこと。 1日が終わる時に、よかったことを思い出して、 あぁいい1日だったなって思って寝ると、すごく…

秋を感じる日

こんにちは、ひまわりです 今日は雨。空気がすっかり秋。 空気の匂いが変わるのを察知するのは昔から得意で、ある朝窓を開けると季節が変わってる。 今日は今年何度目かの、秋だなぁ、と思う匂い。 雨の日はわけもなく心がざわざわするから、昔から少し苦手…

秋服を買いに

こんにちは。ひまわりです 急に涼しくなったので、秋服を買いに娘とお買い物へ。 まずはベビー広場でちょっと運動! ハイハイの練習、のはずが、途中からママべったり。 くっ、かわいい、、、 そしてお買い物。 ベビー服の秋物のなんたる可愛さ、、、! 女の…

ブログはじめました

初めまして、ひまわりです。 読書/お菓子作り/音楽好きなアラサーです。 2018年1月にママになってから、めっきり育児中心の生活になりましたが 娘が可愛くて可愛くて(親バカ)、楽しい毎日を過ごしています。 結婚・出産を経て、 もっとこんなことがやりた…