ひまわりの日常

妻/ママ/多趣味なアラサーのかけがえのない日常たち

ひまわりと音楽

こんにちは、ひまわりです🌻

 

独身時代はライブに行くのが趣味で、

ライブハウスに行かない月はないくらいよく行ってました。

 

娘が生まれて、一人で出かけることもほとんどなくなったので

ライブハウスどころか、音楽を聴く機会さえいつの間にか減っていて、

気がつけば音楽不足に。

 

ライブハウスは不思議なところで、

初めましての人とも友達になれちゃうし

知らなかったバンドを知れるし

行くだけで元気になれます。

音楽のパワーってすごいなってつくづく思います。

 

私の場合、音楽不足になると、不調になります。

ネガティブになりがち。

私の場合ストレス発散法の中で、最も効果覿面なのが音楽なんだろうな。

全神経を音にゆだねて、全部忘れる感じ、

身体中を音楽でいっぱいにする感覚。

そうしてると嫌なことは忘れて、前向きな気持ちにいつの間にかなってる。

皆さんも是非。

 

で、今回はライブハウスに行く時間がないので

そのいち。

カラオケに行ってきました🎤

少しの時間だったけどすごくスッキリ。

ご存知、Earth, Wind & Fire『September』を歌って、

ものすごく元気になりました✨

 

そのに。

新譜を購入!

f:id:himawarism-7:20180919115522j:image

the band apartは20周年なんですね。びっくらこいた。

高校生の頃から、かれこれ10年以上聴いてます。

そして有村竜太朗さんのデモ#2。

#1が有村ワールド全開でとても気持ちよかったので、期待。

まだどちらも聴いてないので、今夜ききます!楽しみ★