ひまわりの日常

妻/ママ/多趣味なアラサーのかけがえのない日常たち

秋を感じる日

こんにちは、ひまわりです🌻

 

今日は雨。空気がすっかり秋。

空気の匂いが変わるのを察知するのは昔から得意で、ある朝窓を開けると季節が変わってる。

今日は今年何度目かの、秋だなぁ、と思う匂い。

 

雨の日はわけもなく心がざわざわするから、昔から少し苦手。

そんな日は読書。

昔から好きな江國香織さんのウエハースの椅子を久しぶりに読み返しました。

 

"信じきっていなければ、愛に意味などないことを知っていた。"

 

これは本当に名言。

まさしくその通りだと思う。10年経ってもやっぱりそう思う。

恋人でもそうだし、夫婦なら尚更。

 

とかなんとか思ってると、娘ちゃんお昼寝から起床。

近くにいくと喜んで近づいてくるのが可愛い。

今一番可愛いを絶賛更新中。

 

そして夕方、買い物がてら散歩へ。

空を見上げると、これまたすっかり秋の空。

綺麗で思わず見とれた。

空、最近見てなかったな。

もっと広く見て歩こう。

f:id:himawarism-7:20180915003232j:imagef:id:himawarism-7:20180915003236j:image